ヘルシーレシピ

おいしくてヘルシーなレシピを
ご紹介!

6月のレシピ ダイエット

豆腐のスペイン風オムレツ

豆腐のスペイン風オムレツ

木綿豆腐を加えてふっくらと焼き上げたスペイン風オムレツは、たんぱく質がたっぷり!
たんぱく質は筋肉の材料となるので、しっかりエクササイズをして基礎代謝量を上げ、健康的にやせたいダイエッターの強い味方です♪
さらに赤パプリカには、ビタミンCやカロテノイドといった抗酸化成分が含まれるため、美容面のサポートも◎
さあ、食べごたえのある具だくさんのスペイン風オムレツで、スリム&ビューティへGO!

1人分:約214kcal(糖質 約4.9g)

●材料(4人分)

じゃがいも・・・・・1/2個(約50g)
赤パプリカ・・・・・1/2個(約70g)
たまねぎ・・・・・・1/4個(約50g)
ほうれん草・・・・・2株(約80g)
木綿豆腐・・・・・・1/3丁(約100g)
卵・・・・・・・・・3個
ベーコン・・・・・・80g
塩・・・・・・・・・小さじ1/3
こしょう・・・・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1

●作り方

1 じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジ(500W)で2分半ほど加熱する。
※電子レンジの加熱時間は機種により異なりますので、加減してください。
2 赤パプリカは縦半分に切り、へたと種を取り除いて一口大に切る。たまねぎは2cm角に切る。
3 ほうれん草は根元を切り落とし4cm幅に、ベーコンは1cm幅に切る。
4 木綿豆腐はなめらかになるまでミキサーにかける。
5 ボウルに卵を割りほぐして、14をすべて入れ、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせる。
6 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、5を流し入れ、蓋をして3分半ほど中火で加熱する。裏返してさらに中火で2分ほど加熱する。

遺伝子型ダイエットタイプ別アレンジ

りんご型
りんご型
じゃがいもを使わず、豆腐を1/2丁(150g)に増やして、糖質をカットしましょう!
洋なし型
洋なし型
ベーコンを鶏ひき肉(80g)に変更して、脂質をカットしましょう!
バナナ型
バナナ型
ピザ用チーズ(50g)をプラスして、たんぱく質を増やしましょう!
自分の遺伝子型ダイエットタイプを
知りたい方はコチラ!