体質別ダイエット実践レポート

体質別の「食事」「運動」「サプリ」で、
健康的にキレイ&スマートを実現しました!

大好きな揚げ物をチェンジ!
洋なし型のダイエット方法が
自分に合うことを実感!

 橘 優樹菜さまbefor after

橘さんの体質別ダイエット

食事
からあげやフライドポテトなどの揚げ物はなるべく控え、煮る、ゆでる、グリルで油を落とすなど調理法を工夫し、脂質を抑えた。
甘い物が食べたいときは、ナッツや寒天ゼリー、糖質の低いアイス、糖質ゼロ飲料などをセレクト。
運動
カルテのおすすめエクササイズを毎日寝る前に行ったほか、ジムでもマシンを使って下半身を中心に鍛えた。
1日1万歩以上歩いた。
サプリ
体質にあった「対応型サプリ」をとった。
わたしは対応型サプリ48 結婚式や旅行などで甘い物や脂質たっぷりの料理を食べたのに、いつものように体重が増えなかったので助かりました!
橘さん

橘さん:3カ月の体重推移

橘さん:3カ月の体重推移
1カ月後
週末は外食することが多いので、ごはんは残してそのかわり汁ものをプラスするなど、量とバランスを改善!
2カ月後
ダイエット前はカロリーも脂質も糖質も気にしていなかったのに、「フライドポテトを食べるなら、高たんぱく低脂肪の赤身のお肉を食べよう」というように、意識が変わった!
洋なし型の体質を意識したダイエットで-8.5㎏を達成!以前行っていた単品ダイエットなどではなぜやせられなかったのかがよくわかりました。
太っているときは写真に撮られるのもいやでしたが、今は気にならないうえ、髪をカットしたり、ワンピースを着たりしていろいろなおしゃれを楽しみたいです。遺伝子はずっと変わらないので、これからも流行りのダイエット方法に惑わされず、シンプルに体質にあった食事、運動、サプリメントを続けていきたいと思います!
橘さん
  • ※最終の数値は、2017年8月~2017年11月の期間内で3カ月間ダイエットを行った時点のものです。年齢は2017年11月現在。
  • ※ダイエットには、適度な運動と正しい食生活が必要です。
  • ※コメントは個人の感想です。実感には個人差があります。
  • ※お名前はご本人の希望により仮名にしてあります。