体質別ダイエット実践レポート

体質別の「食事」「運動」「サプリ」で、
健康的にキレイ&スマートを実現しました!

食事の内容を変えて、量はキープ!
体質にあった食事コントロールで、空腹感なくダイエットできました!

長船 智子さまbefor after

長船さんの体質別ダイエット

食事
肉は脂肪をていねいに取り除き、ヨーグルトや牛乳も低脂肪や無脂肪に変え、脂質をカット。
食パンを2枚→1/2枚に減らすなど糖質も控え、かわりに野菜やたんぱく質は毎食しっかりとるようにした。
間食はナッツ類やこんにゃくゼリーなどでカロリーを抑えた。
運動
カルテのおすすめエクササイズのほか、1日1万歩以上を目指してウォーキング。
サプリ
体質にあった「対応型サプリ」をとった。
わたしは対応型サプリ29 ダイエットサプリは種類が多くて以前はいつも迷っていましたが、(29)なら体質にあっているので安心です!
今井さん

長船さん:3カ月の体重推移

長船さん:3カ月の体重推移
1カ月後
ごはんやパン、お菓子などの糖質を減らす食事に慣れてきた。間食したときは、ナッツ類や低脂肪のヨーグルト、こんにゃくゼリーをセレクト!
2カ月後
遠回りして買い物に行ったり、家事の合間にカルテのエクササイズをしたりするなど、日常生活のなかで無理せず運動!きつかったズボンがスッと上がるようになった。
体が軽くなったせいか、ヒザの痛みが軽減!階段の上り下りやネコの世話など、日常生活の動作がラクになり、すごくうれしいです。
以前のダイエットでは常にお腹がすいてつらかったのですが、今回は食事の内容を変えて量はキープしていたので、空腹感なくダイエットすることができました。健康的なダイエットのコツがわかったのは、遺伝子検査のおかげです!
長船さん
  • ※2017年8月にリニューアルした対応型サプリを掲載していますが、ダイエット挑戦者が活用したのはリニューアル前のサプリです。
  • ※最終の数値は、2016年2月~2016年5月の期間内で3カ月間ダイエットを行った時点のものです。年齢は2016年5月現在。
  • ※ダイエットには、適度な運動と正しい食生活が必要です。
  • ※コメントは個人の感想です。実感には個人差があります。