ヘルシーレシピ

おいしくてヘルシーなレシピを
ご紹介!

7月のレシピ ダイエット

うなぎと夏野菜の生春巻き

うなぎと夏野菜の生春巻き

うなぎはたんぱく質豊富なダイエットサポート食材であるだけでなく、ビタミンやDHA、EPAなども多く含んでいます。また夏野菜には、汗といっしょに失われるビタミンやミネラル、水分が豊富に含まれています。
うなぎと夏野菜のおいしい生春巻きで、暑い夏を乗り越えるパワーをしっかり補い、効率よくダイエットしましょう!

1人分:約162kcal(糖質 約21.2g)

●材料(2人分)

うなぎの蒲焼き・・・・・・1/4尾(約50g)
赤パプリカ・・・・・・・・1/2個
黄パプリカ・・・・・・・・1/2個
きゅうり・・・・・・・・・1/2本
ライスペーパー・・・・・・4枚
大葉・・・・・・・・・・・4枚
白いりごま・・・・・・・・・・適量

●作り方

1 うなぎの蒲焼きはふんわりラップをして電子レンジ(600W)で1分程加熱し、冷めたら4等分に切っておく。
※電子レンジの加熱時間は機種により異なりますので、加減してください。
2 赤パプリカ、黄パプリカ、きゅうりは千切りにする。 
3 大きな器に張った水またはぬるま湯でライスペーパーを戻し、まな板の上に広げる。
4 皮を上にしたうなぎ、大葉、赤パプリカ、黄パプリカ、きゅうりの順にのせ、両端を折って手前からくるくると巻く。
5 二等分に切って器に盛り、白いりごまをふる。

遺伝子型ダイエットタイプ別アレンジ

りんご型
りんご型
赤パプリカ、黄パプリカをそれぞれ半量にしてレタス(千切り)をプラスし、糖質をカットしましょう!
洋なし型
洋なし型
もともと脂質量が低いため、このままでOK!
バナナ型
バナナ型
卵1個分のうす焼き卵(千切り)をプラスして、たんぱく質を増やしましょう!
自分の遺伝子型ダイエットタイプを
知りたい方はコチラ!